お知らせ
「注文後に当店からのメールが届かない」というお客様へ
肥後庵からは、ご注文頂いたお客様全員に「(自動送信)注文確認メール」と「商品発送完了メール(追跡番号つき)」の2通を必ずお送りしております。
注文後、受信箱に当店からのメールが見当たらない場合は、下記をご確認ください。
◆メール不達の原因◆
1.迷惑メール設定が有効になっている
パソコンのメールの場合はご使用のメールサービスのセキュリティ機能により、迷惑メールに入ってしまう可能性がございます。
そのままにすると、商品発送完了後に追跡番号をお知らせするメールが届かなくなるため「迷惑メールではない」にチェックを頂き、受信メールで確認できるように設定してください。
2.ドコモ・ソフトバンク・auアドレスを入力した
携帯電話キャリアメール(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp 、@softbank.ne.jp、@i.softbank.jpなど)は、設定によってはパソコンからのメール受信ができない状態になっていることがございます。
当店からの配信メールを受信可能に設定していただくか、別にお持ちのメールアドレス(GmailやYahooメール、プロバイダ契約メールなど)を記載の上で、当店のサポートデスクまでメールにてお知らせ頂けましたら、こちらでメールアドレスの登録変更およびご注文メールの再送をさせて頂きます。
【携帯メールで受信可能にするための方法】
次の受信拒否設定がある場合、解除してください。
設定の詳細につきましては、ご利用中の携帯電話キャリアにお問い合わせください。
・パソコンからのメールを受信拒否設定
・ドメイン指定拒否(~@の後の部分)
・指定したメールアドレスのみの受信設定
【メール不達についてのお問い合わせ先】
電話:096-272-2345
メール: